2007年09月27日

10月1日:支店統合します。

いつもあの街この街支店を支えてくださり、
誠にありがとうございます。

少し早いのですが、、、

今回、10月1日の番組改編時期と時を同じくして、
現在のSANAE'S Cafe全店も完全リニューアルする事になりました。

あの街この街支店は現在の範囲に加え、

京滋支店和歌山支店奈良支店関東支店を加えた、

5支店統合という形で新しい「あの街この街支店」として、
新たに活動を始める運びとなりました。

今後の支店管理については旧:奈良支店さんの主導の下で、
元支店長さん達とも協力して楽しい支店経営をしてくれると思います。

みなさま、引き続き「あの街この街支店」をよろしくお願いいた
します。

NSR支店長の代わりに急遽代理として活動を再開し今日までの2ヶ月間、
みなさんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできる日を楽しみに…

see you again!(*^-')/~Bye-Bye


新支店へご来店の際は今一度注意事項を一読して頂いてから入室をお願いします。


SANAE'S Cafe支店入り口
 <http://dna-office.com/sana/blog/warning.html


という事だったのですが…
諸事情により10/3までトップページが更新できないそうです( ̄▽ ̄;

そういう訳で9/30の夜に各支店へのアドレス一覧を掲載しますので、
そこから新支店へのご来店よろしくお願いいたします。
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 00:03| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

嬉しいですね^^

番組改編が発表されました。

「さなえのハーバーカフェ」が、
月曜日から木曜日までになりますね^^

自分自身にとっても、
最近の出来事のなかで一番嬉しい話題でした。

…バイク納車よりも?

はい。バイク納車よりもです^^

中部地方ではラジオ関西以外の出演番組は、
観たり聴いたりできませんからね。
それだけにいろんな事そっちのけで嬉しいものです。

更なる活躍を願ってます。
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 21:14| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ドナドナド〜ナ〜♪

自分なりに…

思い切った!!!!!
手が震えたっ!!!!!


バイク購入〜♪


ローンが嫌いな私としては、
車を買う時も現金一括、

あの束を持つとさすがに緊張o(^o^)o

郵便局から出る時には…


きょろ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞきょろ


まさに怪しいおじさん( ̄m ̄;

また一からサービスマニュアル片手に構造勉強です。
でもこれが楽しいんだなぁ〜♪
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

割れも…あれ?

Image1~00.jpg

車に貼ってあるステッカーを見るのが好き!

面白いものが結構あるし(^^)/



われもの注意のステッカーが貼ってある車。

小包用の注意紙やん。

…ん?

…われも…あれ?

…わるもの注意( ̄∇ ̄;;;;



あはは(・∇・;;;
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 12:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

きてます。

きてます。


きてますよ。


きてるって。


…なにが?



筋肉痛様がお越しになりましたっ!!


(/▽*\)〜 はずかしぃ〜




||||||||||||||(_ _。)めっちゃブルー||||||||||||||||
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

綺麗になりました♪

久々に携帯からの更新。
うまくアップされてるかちょっと不安(^-^;


みなさんクリーンアップおつかれさまでした(^^)/

いや〜あのゴミの多さには参りました。
昨年の二倍…いや三倍?
砂の中に空き缶を埋めてあるし(^-^;
(おちゃけと大の仲良しのさるお方が救出されました(-_-))

今年のさなえさんは例年以上にゴミ拾いに力が入ってました。
気付けば独りで黙々と遠くまでゴミ拾い。
これは内心…相当イラッとしてるな( ̄▽ ̄;)

な〜んて思ったり。

とりあえずクリーンアップ終了を見届けてから海岸を離れました。


大阪には90と82になる祖母が二人住んでいます。
こういった感じで神戸に来たときを利用しないと中々会う機会がもてないので、
今日は父方の祖母とはお昼を一緒に食べて普段の生活の話をして…
母方の祖母とはおやつを食べながら何気ない会話をして…

仕事の時は別として、これがいつも言ってる用事って事ですねf^_^;

いつも寄り合いでゆっくりできないのは残念ですが、
喜ぶ二人の祖母の顔を見るのは妙に嬉しいものです(^^)

次の機会があれば、
今度はゆっくり寄り合いに参加したいと思います(^^)/


SAで仮眠をしたら…2時間くらい寝てたみたい(・・;)
今から再出発。
家に着いたら…速攻で寝るっ(ノ><)ノ
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 22:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

須磨海岸クリーンアップ寄り。

今週末9/2は神戸支店主催、

第三回「須磨海岸クリーンアップ寄り」です。

もう第三回を迎えるんですねぇ〜(しみじみ
思い起こせば寄り合いデビューがクリーンアップ。
愛知から掃除をしに須磨まで…?(・・;)

はい。そうです。

SANAE'S Cafe全支店から多くの人達が参加されますので、
是非、寄り合いデビューを兼ねてクリーンアップを一緒にしませんか?

ご参加お待ちしてます^^♪

クリーンアップ参加表明(参加自由)、BBQ参加表明(申込締切8/30:参加費必要)は、
寄り合い告知ブログ」まで。

--------------------------------------------------------------------------------------

日時   9/2(日) AM9:00〜(クリーンアップは飛び入り参加OK)
            終了後BBQ開催(参加申込&参加費必要:申込締切8/30)

集合場所  須磨海岸<海の家 BLUE REEF>の前に集合


アクセス  電車でお越しの方:山陽電車須磨駅南へ徒歩約3分
                    JR須磨駅下車すぐ

       車でお越しの方:阪神高速道路若宮ICからすぐ

Map.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------

駐車場は前回と同じく「須磨海浜公園:第二駐車場」で良いと思います。
前回はここから歩いて現地へ向かいましたが、海岸沿いを歩くのって気持ちが良いですね^^

map1.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------

なお、クリーンアップ後にBBQを開催するという事ですが、
こちらについては参加費参加表明(8/30締切)が必要です。

参加費:大人¥ 3,000− 小人¥ 2,000−

参加表明は「寄り合い告知ブログ」へよろしくお願いします。

※なるべくゴミを出さない為に、
 MY皿・MY箸・MYカップを持参していただき、
 ECOに努めたいと思いますので、
 参加者のみなさまのご協力をよろしくお願いいたします。
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 01:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

え!ホント〜!?

仕事中にラジオを聴いていたところ…

今、、、



男性用のガードルが流行してるそうな(・・;)



知りませんでした。

その話を会社のおばちゃん達に話すと、

とんでもない方向に話が反れていきました( ̄▽ ̄;


…話の内容?


ご想像にお任せします( ̄m ̄;
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 00:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

焦った!!

日曜日にプチツーリングで知多に行ってきました。




がっ!!!!!



エンジンが止まりました( ̄m ̄;


高速道路で止まらなくて良かった…とホッとしましたが、

「まだなおってなかったんかいっ!!!」

と、一人でバイクにツッコミながら時間待ち。
しばらくすると何ともなかったように掛かりました。

う〜ん…そろそろ新車購入の段取りでもしようかな(・・;)

と、色々と考える事の多い今日この頃です。
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 20:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

連休明けの・・・。


体重計が怖いっ( ̄m ̄;


今年のお盆といえば、、、


初日は体を休める為に故意に完全休養。

二日目は全て…忘れたい( ̄▽ ̄;。

三日目はバイクのメンテ。(最近、お陰で絶好調(≧▽≦b)

四日目〜最終日は寝盆。。。


これだけ出歩かなかったお盆って初めてかも。
暑すぎたしね、さすがに…┐(^ー^;)┌

まぁ、そのツケが今日お越しになった訳なんですけどね。


体が…お〜も〜い〜ぞ〜ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(by 味皇のじっちゃん風)


あ、そうそう。

「ミスター味っ子」

このド派手なリアクションのアニメを観て、
いろんな料理法や用語を自然に覚えて、
さらに料理を作る楽しさに目覚めていったのであった。
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 23:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

SANAE'S Cafe:あの街この街支店



お盆休み。


SANAE'S Cafe:あの街この街支店

明日8/11〜8/16までお盆休みです。



みなさん、暑い日が続きますが夏バテ大丈夫ですか?
行楽で出掛ける方、お墓参りに行かれる方、
休みなんて無いぞ〜〜〜〜仕事だ〜〜〜っていう方。

交通安全水の事故などに気をつけて、
楽しいお盆休み期間を過ごしてくださいね^^

仕事の方は…暑さに負けずがんばれっ(≧▽≦;b
熱中症など水分補給に特に気をつけてくださいね。


それではみなさま、また来週〜
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 21:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ギャップ。

今週に入って仕事がドタバタ。
少し・・・ぐったり真っ只中です。

今日、お客さんの店の前で積荷を降ろしていたら、
小学校1年生くらいの女の子が立っていたんです。

仕事柄、荷降ろし中は紙がたくさん出てしまうので、
トラックとお店の間に集めていたんですが、
女の子は紙を踏んで通ろうかどうしようか・・・
ちょっと迷っているようでした。

で、、、

気にしないで通っていいよ^^

って女の子に伝えてあげたら…おじぎをして、

ごめんなさいねぇ〜(^-^;

って言いながら申し訳無さそうにぴょんぴょんと、
なるべく踏まないように通って行きました。


内心)ごめんなさいねぇ〜って…



君、歳いくつやねんっ(≧▽≦;b




たぶん彼女のお母さんがあんな感じで話すんだろうなぁ…と思いつつ、
なんとなく年齢と話しかたのギャップが可笑しくて、
ちょっと心の中で笑ってしまいました^^
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ご注意を。

いや〜日々暑さが増して来ますね〜^^;

先日、フルキャストマーケティングというところから電話がありました。
今回、うちの地域を対象に「キャンペーンのお知らせ」と言う事でした。

北九州からご丁寧に( ̄▽ ̄;

前々からネットで事前情報を得ていた事だったので、
「あ、うちにもついに掛かってきたな〜」って感じ。

入会申し込みではないので安心してください^^

強調すること、強調すること(笑)

しかし内容を聞いてみると・・・段取りよくモデム郵送まで進む事になります。
キャンペーンという事で確かにほとんど無料。
(BBフォン(SB同士以外)の通話料が掛かる程度)

でもその勧誘する人、最後に致命的なミスをしました。

8月一杯でキャンペーンは終了ですが、そのままにしておいて大丈夫ですから〜


ヾ(--;)ぉぃぉぃ


んな訳ないだろ・・・( ̄m ̄;

そのままにしておけば・・・ybbへ入会となります。もちろんお金も掛かります。
(期間中でも支払方法の選択用紙が届き、郵送しなければなりません)

数日後、ybbに電話をしてクレームとキャンセル扱いをしましたけどね。

みなさん、どうかご注意を。

続きを読む?
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

新入社員さん。

今年の四月から入社した新入社員さんも4ヶ月が過ぎました。

うちも工場に新入社員さんや中途採用の社員さんが入りましたが、
共通してある事がとても目立ちます。


「積極性の無さ」


言われた事はとりあえずこなしているようですが、
それ以外の事になるとピタッと行動が止まります。

「作業後の指示を受けてませんから」
「なんであまり教えてくれないんですか?」

こんな言葉が返ってくるので逆に質問を・・・

「指示を受けてないのなら、どうしたら良いのか訊きに行った?」
「自分なりに教えてもらおうという努力をした?」

世間一般の新入社員さんはどうかわかりませんが、
うちに入社する社員さんにはとても多い言葉です。

でも、社会の中で受身ではとても損をします。
訊く事がしづらいようなら、


「人の作業を見る積極性」


どんな作業をして、どんな風に仕事を進めているのか、
人の作業風景を見ているだけでも全然違います。
もし見ていて疑問が浮かんだ時に勇気を持って訊いてみれば、
それはコミュニケーションにもなり、訊くと言う積極性でもあります。

また、機械の操作など言葉で教えてもらう事は忘れやすいので、
メモをさせてもらう事も一つの積極的な行動です。

新人さんにとっては周り全てがスキルアップの教材ですから、
社会に出ればそこは学校ではないという事を意識して、
自分で訊きにいったり行動したりして積極的に覚えていって、
はやく立派な社員さんになってほしいものです^^

がんばれっ新入社員くん!
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

新陳代謝。

最近気づいたんですけどね・・・
上半身は思いっきり汗を掻きますが、、、



脚に汗を掻かない!!



だから肌が乾燥して困ります。
いつからだったのかなぁ。。。
脚の汗腺は元に戻りにくいって聞くし、




これが太る原因か!?





え〜





ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ


なんちって。
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 21:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

荷物の固定はしっかりと。

今日は仕事も休みだったので、
岐阜の大野町あたりまでバイクで走ってきました。

とてもいい天気で河原では多くのご家族がDAYキャンプ、
インドア派の子供たちが増える中で、
こういった風景をみると微笑ましく思います^^

で、その帰り道に堤防道路を走らせていると、
前方で一台の小型トラックが立ち往生。

・・・あ〜らら〜荷物が崩れちゃってるわ(・・;)

前の車列はみんな素通りしてるなぁ〜、、、
とりあえず、ありきたりなご挨拶。


おっちゃん、大丈夫か?手伝うわ〜(^-^;

悪いね〜助かるよ!荷台みたら崩れててな〜


・・・崩れを直すこと数分。


すまんな〜ありがとう。助かったわ〜

あぁ、イイっすよ、自分も配送してるから気持ち解るし^^;

じゃ、ありがとな〜

・・・ちょ、ちょ〜っとおっちゃん!!

ん?

荷物縛らないの???

会社で縛ってもらったから、縛り方知らないしなぁ(苦笑)

(・・・冗談・・・でしょ?(・・;))


結局、荷縛り方法を替えて縛ってあげたけど・・・
会社の方に一言。



ロープくらい縛れる人に運転させてっ(恕)
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 00:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

おにぎり。

仕事柄、お昼ってコンビニなんですよね。

で、今日はおにぎりにしよーって事で、

いつものローソンでお気に入りのおにぎりを買いました。


たらこすじこ、後はおまけでキングサーモン


レジでいつもの女性の店員さんに、

おてふきは何枚必要ですか?

と尋ねられたので、

2枚ください^^

と、答えたら、、、

あ、やっぱりそうですよね〜。一人で5つも食べるのかと思った〜^^

あはは^^;」「あはは^^

そ・・・そうですよね〜さすがに5個はねぇ^^;

・・・

・・・

・・・トラックの中に戻ってから頭の中を駆け巡る。。。




5つって、、、多い・・・のか!?(・・;)




・・・食べすぎ!?(ーー;)
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 22:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

Good evening〜♪ <Kirari>

どもども、みなさんお久しぶりです。

・・・きりんです。

(._.?)

きらりん(Kirari)です。


NSRさんが少し多忙って事なので、
急遽、OBの私がまたたび・・・

・・・今日は寒いねぇ(-_-、)

ふたたびお世話になる事になりました。
よろしくお願いいたします。


で、聞いたのがなんせ昨日なんで、
まだどう更新していこうか・・・



考えてませんっ<( ̄^ ̄)>



ど・ど・どないしょ〜っ (( あたふた o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o あたふた ))

ま、ぼちぼち更新して行きます^^
よろしゅうに♪


※PCで読むと少し文の印象が変わるかも?
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 23:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

虎の穴♪

SBSH01971.JPG
いやぁ、久々にドームで阪神に負け越しました(涙)

タイガースショップを名古屋にも開いた甲斐がありましたなぁ。

この勢いで巨人も頼むでぇ〜〜♪♪♪
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 13:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

つっぱり大相撲

SBSH02031.JPG
名古屋場所が始まりました。

今年は名古屋場所50年目の節目の年、
22場所ぶりに東西横綱もそろって、
大いに盛り上がっています♪

朝青龍は雲竜型、白鵬は不知火型、
みなさんは何型?
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 13:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

