2007年10月01日

支店統合による移転報告 <Part-2>

本日から支店統合による新アドレスが、
トップページから貼られているはずでした。

しかし、諸事情により10/3まで更新できないという事ですので、
お越しいただいた皆様にはお手数をお掛けして申し訳ありませんが、

各新支店へは下記アドレスをクリックしてお越しくださいますよう、
よろしくお願いいたします。


<新アドレス>

■兵庫EAST(阪神・神戸・淡路) 
 http://sc-hyogo-east.a-thera.jp/

■兵庫WEST(播磨全域・丹波但馬)
 http://sc-hyogo-west.seesaa.net/

■ALL大阪 (大阪府全域)   
 http://ameblo.jp/sc-osaka/

■あの街この街(奈良・和歌山・京都・滋賀・中部・関東ほか)
 http://sc4anokono.blog.shinobi.jp/

■寄り合い告知  
 http://sc-kokuchi.seesaa.net/
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 00:00| SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

Message to You.

残暑お見舞い申し上げます。

誠に突然ではありますが、
本日を以って支店長を退任する運びとなりました事、
後任にはNSRさんが就任されます事を、
同時にご報告させて頂きます。

思い起こせば昨年の6月から管理してきましたこのブログ。
本当に時が経つのは早いものです。
その間皆様にはブログや寄り合いなどで、
いつも温かく迎えて頂き、
支店長として喜びと共に今日まで歩む事ができた、
感謝感謝の約1年2ヶ月でした。

明日(9月1日)からはNSR新支店長と共に、
新しい「Sanae's CAFE:あの街この街支店」を、
今後ともよろしくお願いいたします。

約1年2ヶ月間、ありがとうございました。


2006年8月31日
支店長:ちぇきっこ☆きらり




最後まで堅い?

ヾ(_ _*)反省・・・ 〜♪
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 07:01| Comment(21) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

いやはや難しい…。

気遣いって本当に難しい。
気を遣い過ぎると相手は引き気味になり、
気を遣いなさ過ぎても相手はやはり引き気味になる。
丁度良い感じの気遣いってどこなんだろう。

と・・・浸ってみる。

似合わんって!?

ほっとけーーーっ(≧▽≦;b


どちらかといえば私は・・・
連絡事項や経過報告にその他諸々、
相手が引く程し過ぎてしまうタイプみたい。
自分では相手の気持ちになって考えて行動しているつもりが・・・
会社で結構「嫌味?」ってサラッと言われてしまいます( ̄▽ ̄;
会社でこれだと他でも出てるんだろうか。
でも本人全然気づかないんだなぁ〜これが。。。

・・・難しいですね(^-^;
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

今日はゆっくりと。

先月から早々に有給を取っていたので、
本日はお休みです。\ ̄▽ ̄/〜♪
久々にゆったりとした刻の中で、
ハーバーカフェを聴いていました。
落ち着いて聴けるって・・・幸せですわぁ。

昨日はクリーンアップに参加してきました。

それにしても・・・ゴミの多さに唖然。
なんていうか、、、
ひたすら拾いましたよ。黙々と。

煙草や花火の燃えカスを拾いました。
浮き輪も拾いました。
籐で出来たランチボックスも拾いました。
小さい鉄の熊手も拾いました。
自転車のペダル、自動車の樹脂パーツも拾いました・・・

ぐぁ〜〜〜〜っ(>▽<;;; {ちょい発狂中

もう、、、なんというか、、、
モラルの低下をまざまざと見せつけられた気分です。

それでも少しづつクリーンアップを続けて行けば、
今は小さい輪でも時が経つにつれ、
大きな輪になっていくと思いますし、
それによって砂浜がきれいになればいいなと思います。
参加されたみなさん、おつかれさまでした。

で、私といえば・・・
クリーンアップ終了後、昨年と同様に早々に現地を立ち・・・
(昨年は仕事も入ってましたが(^-^;)
一路、名古屋の夏の一大イベント、
「にっぽんど真ん中祭り」略して「どまつり」の会場へ( ̄▽ ̄;
数年前から始まって今回で第8回、
地元でも「どまつり」が段々と根付いてきました^^
まだまだ勢いは止まらない夏のお祭りです♪
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 15:51| Comment(12) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

( ̄△ ̄;)エッ・・・?

朝、出勤する為にガレージへ。
車の隣に置いてあるバイクの下辺りに・・・

(「・・) { はて?・・・シミ?

ハッ!(`ロ´;)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘{この臭い・・・



ぐわ〜んっ(T□T;)!!


オイル漏れしてる。。。
今は時間無いし、明日も出勤やし、日曜日居らんし、、、

ここはひとつ・・・
土曜日は体調不良で昼から早退って事で、、、
ってな具合には行きませんわなぁ( ̄▽ ̄;

ま、ここまで順調過ぎたので丁度いい・・・わけないってぇ(T^T)

さてさて、どこから漏れてるのか。。。
はぁ、、、頭イタタタ。。。

posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

どう判断しますか?

お店に入って食事をする時、
周りから感想が聞こえるんですが・・・

うまいっ。
微妙・・・。
普通にうまいっ。
そこそこイケる。
まずっ。
普通。

マズイと思う感想から順番に並べてみましょう。
答えは・・・その辺の若い人に聞いてください( ̄▽ ̄;

σ( ̄^ ̄;)わたし?



わしゃ知らんっ(笑)
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ〜ッ♪

記事を書こうと思って、

PCの前に居るんですが・・・

強烈な眠気が、、、



お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

現役復帰〜♪

ZXR250R.jpg

以前からブログ内でのた打ち回ったり、
叫び声をあげたりしながら、
地道にコツコツと直してきましたが・・・
先週の日曜日にガレージ内で、
オイル&フィルタ交換やバラしていた各パーツの取り付け、
半日作業してなんとか形まで漕ぎ着けました。

\ ̄▽ ̄/やった〜♪

早速その日の夕方、
昔々の学生時代のような・・・目指せ!18000回転!!
などとお茶目な一面(?)はどこ吹く風。(若気の至りです( ̄m ̄;)
ゆったりのんびりと・・・
木曽三川公園から堤防道路を岐阜方面に向けて、
軽く100km程度流してみました。

やっぱり気持ちいいね!

でも・・・久々の前傾姿勢に・・・
腰と肩甲骨が痛い( ̄▽ ̄; {トシデスカ?

それにしても、、、
錆び錆びの車体にカウルの割れ&傷だらけ、、、
そんなあの姿からよくここまで・・・(感無量)
それでもまだまだ細かい錆取りなど、
手入れが必要な部分が沢山残ってます。
しかし、この作業がまた楽しいんです♪

あぁ・・・懐かしき匂い。
触る度に学生時代に一歩ずつ戻るような感覚を覚えます^^


あっ!ネジ1本締め忘れてたっ(・・;) {シャシンミテキヅクナヨ。
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 23:03| Comment(12) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

携帯電話って・・・。

常時携帯してます?
平日や休日に一人で出歩く時は持ち歩いてますが、
休日に家族で行動する時(買い物や旅行、里帰り)などでは、
家や宿泊先に携帯を置いて外出します。

・・・え?別にこれといって必要性感じないし^^;

家族と過ごす時くらいはゆっくりとしたいですしね。

周りの話を聞いていると、
携帯を片時も離さず持っていないと落ち着かない・・・
といった方が結構多いそうなんですが、、、
そんな感じなんですか?(・・;)

う〜む・・・。
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 22:50| Comment(11) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

遠征準備。

今日は数日前から調子の悪いフィット君を、
朝一でディーラーに持っていきました。

6ヶ月点検と後は発進時に妙な振動が出てるんで診ておいてね^^
週末遠出するからちょっと念入りによろしく〜。

その後の振動に対する対応の早い事早い事。
車の詳しい症状を診たり聞いたりしないで・・・
「CVTオイル替える事でなおると思います。
 保証期間中ですので無料交換で整備しておきます〜。」
帰りの道中、明細書を見ていて気づく。
オイル意外にも部品交換してるやん。

・・・結構同じ事例がでてるな。(-_☆)

ま、普段とてもお世話になっているディーラーさんなので、
その辺は心の中でつぶやく事として・・・
症状はなおっている様だったので一安心。
これで来週は安心してドライブできます♪

帰宅後はガレージ内で別の作業に・・・
ガレージといっても屋根なしの炎天下で半日。。。
さすがに堪えました( ̄▽ ̄;

その話はまた後日。
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

イメージ。

「天使の絵の具」
今でも好きな曲なんですよね。
知ってる方は知ってると思いますが、
飯島真理さんの曲です。
飯島さんといえば「愛・おぼえていますか」
こちらの曲の方が有名なんですが、
私は天使の絵の具の方が好きでした。

この「愛・おぼえていますか」が大ヒットを記録して以降、
ご自身も当時かなり悩まれたというある理由がありました。
それは「ミンメイ=飯島真理さん」のイメージ、
どこへ行ってもついて来るミンメイの存在。
イメージというものはつかなくてもダメ
イメージがつきすぎてもやはりダメ
本当に難しいところですね。

少しニュアンスは違いますが、
それに近い事はたまに感じる時はあります。

自身が抱く自分というイメージと、
他人が抱く自身のイメージとのギャップ。
このギャップをそのまま受け入れるようにしていくのか、
マイナスになってもあえて崩すような流れに進めていくのか、
たまに思い悩んだりするものです。

・・・(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

バカンスとは…。

浜辺.jpg


いかないですねΣ(´Д`;)

三重県の某浜辺。

この後、暴風雨に見舞われ…
ずぶ濡れ(T-T)
少しして快晴。


きっと…日頃の行いが悪いのでしょう。

σ( ̄▽ ̄;)
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 11:27| Comment(5) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

残暑…。

久々の出社。
蝉が五月蝿いくらいに鳴いています。

暦の上ではもう秋。
まだまだ実感がありませんが…

暑さに負けず頑張っていきましょか(^^)/

posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

たれぱんだちゅう。

Image01.jpg
休暇…
でも…

普段より疲れる〜〜(^-^;


今日は朝から京都へお墓参り。
結構早く終わったので、
昼からどこかへ行きたいところある?…という話に。

あんたのいつも行ってるとこ行きたいわぁ。

と祖母の一言。

…まさかっ!(゜m゜;)
ハーバーランド!?( ̄□ ̄; )

両親の一言ならお断りしますが…
祖母の一言では断れない〜(^-^;
という訳で暑いさなか行ってきました。

エコールマリンやモザイクなど…
祖母を連れていろいろ案内したりしていたら、
…足がかなり疲れました(T-T)

ま、喜んでくれたので良かったですけど(^^)


ちょうど今、欲しかったCDを買ったので、
それを聴いてます。
まさに「たれぱんだ」の格好で。Σ(´Д`;)

もう一日、運転手がんばるぞ〜(TロT)


Kirariの休暇日記でした。
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 20:28| Comment(7) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

夏期休業中。

休暇.jpg



SANAE'SCafeあの街この街支店

「夏季休業のお知らせ」

8/12〜16まで夏期休業とさせて頂きます。



店長・・・逃亡

探さないでください。

                 
きらり☆Brunch Manager
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 00:10| Comment(19) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

木っ端微塵。

ショック・・・。

仕事の時に必ず着用している腕時計、
それが何故か作業中にバンドの付け根から・・・


ブチっ!!!!


パリーーーーンっ

・・・

・・・

うそっ( ̄□ ̄;)!!

ガラスが木っ端微塵。。。

なかなか無いんですよね・・・
気に入ったデザインの紳士用ホワイトバンドの時計。
とりあえず、休みなどの外出の時に着ける、
もう一つのホワイトバンドの時計があるのですが、
仕事で使うと白もすぐに黒になってしまうので、、、
ちょっと使い辛い(^-^;

はぁ・・・また探すかなぁ。。。
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

備えあれば・・・。

昨夜は台風直撃か!?
と、かなり焦りながら過ごしていました。

母親は「今回は大丈夫だと思う」と言って、
一切雨戸を締めたりもしていませんでした。

でも私は「来る来ないは別にしても対策はしておいた方がいい」と言って、
会社から帰ってきてから手伝いをしつつ、
ある程度の対策だけ済ませました。

で、朝起きると・・・快晴!!

「ほら準備する必要なんて無かった」と、
朝から愚痴をこぼしてましたが、

今回はたまたま避けて行ってくれたからいいものの、
台風が避けていなければ外の雨風で気づいて、
慌ててその中で台風対策をする事を思えば・・・
先にしておくほうがいいと私は思うんですよね。

要はどんな事柄であっても・・・
「物事が起きてから慌てても(後悔しても)遅い」
「その前に自分でできる事(対策)はしておこう」

仕事でも「荷物、縛りすぎじゃない?」って言われる事がありますが、
それ一本をしていなかった事で荷崩れを起こして後悔する事を思えば、
自分自身が「これだけ対策して起きたんなら仕方が無い」と、
諦めがつく程度まではしておきたいといつも思っています。
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風。

あの街この街支店管轄を明け方にかけて直撃とか。
ちょうど明け方、その頃には・・・
三重の海岸傍の現場へ。

ちょっとちょっと、、、
そんな状況で作業出来るの!?

担当者「なにがなんでもやる!!」

これで出戻りなんて食らった日には・・・


〆るっ!!


なんてねっ♪(= ̄∇ ̄=)


あの街この街支店のお客様、
台風には十分ご注意くださいませ。

店長☆きらり
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

お土産。

叔母さんと叔父さんがフランス旅行から帰ってきて、

「はいっ、お土産」

と渡された物・・・

Image004.jpg

アイスワイン。。。


う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・

基本的にグラスワイン一杯で充分ですから、、、
これだけ飲んだら倒れるな。。。


とりあえずサナカフェのメニューに載せて売りさばくとして、
入れ物だけもらう事にします( ̄m ̄;
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

オーナー便り♪

暑中お見舞い申し上げます\(^0^)/


突然割り込みでスミマセン!今後こうした形でお便りする場合がございますが、どうか御了承くださいませ。

夏のご挨拶ということで・・・
猛暑が続きますがいかがお過ごしですか?
オーナーはバテ気味です≧0≦

最近私も夜な夜なゴロンとベッドに寝転がり読書をしてウトウト・・・気付いたら夜中3時! あぁまたやっちゃったぁ〜と電気を消して寝る・・・というパターンです。よくないね〜^^;

とにかく皆様、体調には気をつけて夏を乗り切りましょう!
ほなっ^_^! お邪魔しました〜♪

byオーナーさなえ

続き・・・読みたい?
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 14:06| Comment(7) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

