2006年08月28日

今日はゆっくりと。

先月から早々に有給を取っていたので、
本日はお休みです。\ ̄▽ ̄/〜♪
久々にゆったりとした刻の中で、
ハーバーカフェを聴いていました。
落ち着いて聴けるって・・・幸せですわぁ。

昨日はクリーンアップに参加してきました。

それにしても・・・ゴミの多さに唖然。
なんていうか、、、
ひたすら拾いましたよ。黙々と。

煙草や花火の燃えカスを拾いました。
浮き輪も拾いました。
籐で出来たランチボックスも拾いました。
小さい鉄の熊手も拾いました。
自転車のペダル、自動車の樹脂パーツも拾いました・・・

ぐぁ〜〜〜〜っ(>▽<;;; {ちょい発狂中

もう、、、なんというか、、、
モラルの低下をまざまざと見せつけられた気分です。

それでも少しづつクリーンアップを続けて行けば、
今は小さい輪でも時が経つにつれ、
大きな輪になっていくと思いますし、
それによって砂浜がきれいになればいいなと思います。
参加されたみなさん、おつかれさまでした。

で、私といえば・・・
クリーンアップ終了後、昨年と同様に早々に現地を立ち・・・
(昨年は仕事も入ってましたが(^-^;)
一路、名古屋の夏の一大イベント、
「にっぽんど真ん中祭り」略して「どまつり」の会場へ( ̄▽ ̄;
数年前から始まって今回で第8回、
地元でも「どまつり」が段々と根付いてきました^^
まだまだ勢いは止まらない夏のお祭りです♪
posted by NSR(休養中) Kirari(管理人) at 15:51| Comment(12) | TrackBack(0) | SANAE'S Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴミ拾いの時に、きらりんを見つけたから
あとでゆっくり話そうと思ってたのに・・・

ひょっとしておいらを避けてる? ( ̄m ̄;
Posted by シーマン・ヨッシー(たこはり) at 2006年08月28日 15:57
>シーマンヨッシーさんへ
あ、実はあちらのスジの方かと一瞬・・・( ̄m ̄;
うそうそ(笑)

避ける理由がないよ〜(・・;)
感謝する理由はいっぱいあるけどっ(≧▽≦b
Posted by Kirari <Branch Manager> at 2006年08月28日 16:43
そういえば、皆さん流れ解散やったね!


(^^)/
Posted by かのけい at 2006年08月28日 17:14
私も・・後でビール配ろうとしてたのに〜〜!!
気付いたら・・帰ってたんや〜〜(T_T)
ゆっくり・・後、30分おってほしかった〜
Posted by ゆうこりん at 2006年08月28日 19:46
>かのけいさんへ
あ、そんな感じやったん?
あの…かのさんルックにはビックリというか、
妙に似合っててそっちの方で驚きでした(笑)

>ゆうこりんさんへ
ゆっくり出来なくてごめんね〜
ありがとう^^♪
ビール…飲んだら多分介抱が必要です。→(゜ ゜;)
そこまでフォローお願いします(笑)
Posted by Kirari<BranchManager> at 2006年08月28日 21:33
そうそう〜〜!
きらりさん、一生懸命ゴミ拾ってたから、あとで話しかけようと思ってたのに・・・。
^_^;残念!!
Posted by キャサリンフーミン at 2006年08月28日 21:46
>キャサリンフーミンさんへ
そうなの?ごめん〜^^;
拾ってる時でも声掛けてくれれば良かったのに〜(笑)

ただ・・・ゴミとの壮絶な格闘中だったから、
いつもとは違う凄い形相してたかも( ̄▽ ̄;
Posted by Kirari <Branch Manager> at 2006年08月28日 22:15
遠方から、とんぼ返りとは・・・・
リスナーの鏡っす!
Posted by 門真SO 大阪東南 at 2006年08月29日 00:08
きらりさん、きのうはおつかれ〜!…特に移動が(^^;

来月には、個人的に名古屋で最大のイベント?!(笑)☆

きらりさん、NSRさん、よろしくね〜 ̄▽ ̄☆
Posted by ふくもと at 2006年08月29日 00:09
「どまつり」も、いつの間にやら定着しましたね。地元テレビ各局も、特番組みましたしね。あっ、そう言えば、名古屋市昭和区にある某テレビ局は、24hでしていませんでしたね。

Posted by 奈良”小森”まなみ(愛知県碧南市) at 2006年08月29日 06:53
私は、広小路通りを歩行者天国にして行われる広小路祭りが思い出されます。
名古屋駅前から栄の交差点まで!

懐かしいな〜っ!
Posted by キャプテン・キーロック at 2006年08月29日 11:32
>門真SOさんへ
いつもの事ですよ〜σ(^◇^;)
名古屋港より迷わず行ける神戸港・・・(謎

>ふくもとさんへ
移動は全然問題ないよん♪
地元の友人の応援も無事終ったし、
さなえさんやみんなの笑顔もみれたし、
それがエネルギーの源です^^
9月、気をつけてこなあかんよ〜!
場所は・・・NSRさんに丸投げっ(≧▽≦!!

>奈良”小森”まなみさんへ
日テレ系列局はさすがに無理でしょ^^;
「どまつり」海外からの参加も増えてきて、
今年はトリニダード・トパゴからも参加してたみたいだから、
ワールドワイドに展開していってるよね。
この調子で名古屋を代表する全国区のお祭りになっていって欲しいね^^

>キャプテンキーロックさんへ
そういえば・・・どまつりに押されて、
広小路まつりが頭の中からストーンと抜けてましたわ^^;
Posted by Kirari <Branch Manager> at 2006年08月29日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

